多忙の彼女が、結婚することに

Posted by lucky | 相談所での婚活 | 水曜日 2 3月 2016 1:58 PM

久しぶりに大学のお友達と週末ランチをすることに。

彼女、仕事が不規則な上に、忙しいみたいだから、
徐々に連絡が途絶えてしまったんです。

だけど!
本当に久しぶりにメールが来たから、何かあるのかな?
と思ったら、予感的中ですね!

なんと、なんと、結婚することになったんだってー!

えぇぇぇぇ~!

だって、友達と会う時間もない~って言ってたのに!
あんなに忙しそうだったのに、 彼氏をつくるヒマなんかあったの?
と頭の中は「?」だらけになりましたヨ!

色々聞いてみたら、
休みも不規則で忙しくて、普通に出会いを求めるのは難しいから、
結婚相談所に登録したんだって。
その方が、 結果、効率が良かったみたい。

登録しておけば、専任のアドバイザーに相談が出来たり、
自分の境遇を理解してくれて、安心だったとか。

独身証明書も取ってる男性だし、
身元が分かって安全だし・・、って。

あと、平日休みの人のための婚活パーティーへも参加したそう。

意外と、結婚相談所で出会いを探す人、
増えているのかもしれないね~。

河津桜が告げる春

Posted by lucky | 相談所での婚活 | 金曜日 19 2月 2016 4:24 PM

静岡から、ひとあし早い春のおとずれの便りが届きましたね。
去年より一週間も早く、河津桜が咲いているようですね。
MSN見たら、7分咲きくらいって書いてあったけれど、
写真見る限りでは、もっと咲いてる感じがしました。

川沿いに咲く桜って、すごくキレイですよね!!
きらきら輝く川面に反射する桜のすがたも綺麗だし。
川沿いの桜といえば、私は目黒川の桜並木しか見たことないですが、
河津桜も観に行きたいなぁ。

去年、友達がドライブデートで河津桜観に行ってました。
Facebookに上っている写真をみたら、うらやましくって!
そんな私は・・・桜の時期に楽しいデートできなかったし、
今年の桜は誰かと観に行きたいな~♥

いや、誰かっていうか、彼とね。

ところで、 結婚相談所を利用して思ったことは、
意外と結婚相談所で出会う男性はしっかりしているかも・・・ってこと。

実は、今の彼と距離を縮める前に、
他にもお声がかかったので、お食事だけ行ったんですけど、
なんか「芯」がしっかりしてて、物腰が優しい方が多い印象でした。

定職についてるし、それなりの企業にお勤めだったし、
たまたま私が出会った人達が良かっただけかもしれないけれどね。

信頼できる結婚とは

Posted by lucky | 安全な結婚相談所 | 木曜日 18 2月 2016 11:04 AM

最近、「ゲス不倫」が流行っていませんか?
流行り過ぎですよね~(><)

女も、男も、
「オモテ」と「ウラ」の顔が違い過ぎて、怖い。

あんなに爽やかなイメージの男女が、
裏では平気で不倫しているなんて、ありえないよね~・・・

信頼できる相手かどうかなんて、どうやって判断できるんだろう。

結婚すれば、無条件に信頼できるんだと思ってたけど、
パートナーの結婚の「目的」によるのかな。

人はなんで結婚するのか、考えてみると、

●ひとりは寂しいから
●子供がほしいから
●相手のことが好きだから
●親の介護をしてほしいから
●金銭面で楽になりたいから
●とりあえず、世間体のため
●両親を安心させたいから
●ビザなしで日本に住みたいから
●結婚詐欺を働きたいから
●保険金目当て
・・・
こうやって、見ていくと、
別に「結婚相手」は誰でもいいっていうか・・・
他にいい人がいれば、こだわらなくてもイイ!
って気がしてきましたね・・・

そう思うと、飲み屋や合コンの出会いって、
決して安全ではないですよね・・・
詐欺師とか紛れてそう。

結婚相談所で出会う人なら、安心かしら?
色々と書類提出してるんだもんね?

パーティー企画は婚活のうち

Posted by lucky | ぶろぐ | 金曜日 18 9月 2015 3:04 PM

パーティー大好きな私ですが、
最近は婚活パーティーではなく、女子会パーティーに熱が入っています。

今年楽しんだパーティーは、
BBQパーティーとたこ焼きパーティー。

特に思い出深いのが、たこ焼きパーティーです♪
たこ焼き器に生地を流して、大き目のたこを入れて、
みんなでクルクル回して、たこ焼き作り…っていうのは定番。

中身をたこじゃなくて、別のものを入れるってのも…多分、定番(笑)
キムチとか海老とか、色んな具を入れてオモシロたこ焼きを楽しむ人は、きっと少なくないはず。

そんな定番のたこやきパーティーを企画していたんだけど、
パーティー当日の準備時に、女子力高い友達が、いきなり「アヒージョもしようよ!」と…

アヒージョ…? (@o@)

アヒージョとはにんにくとオリーブオイルで煮込むスペインのお料理のことなんですが、
なんとたこ焼き器で作るアヒージョが最近話題なのだとか。
クッ●パッドのレシピを見せて教えてくれました。

結局、半分アヒージョ、半分たこ焼きの女子パーティーを楽しみました。

アヒージョは、カラフルなパプリカやトマトを利用すると、
見た目もかわいいし、酒のつまみにも最高!!で、女子のパーティーにピッタリでした!

パーティーを企画&実行して、また女子力上がった気がします♪
パーティー企画も婚活のうち、よね❤

結婚相談所の出会いは安全!?

Posted by lucky | ぶろぐ, 相談所での婚活 | 金曜日 18 9月 2015 1:36 PM

本気で結婚相手を探すなら、やっぱりお見合い…かもしれません。

お年頃になるまで気にならなかった「結婚相談所」
結婚相談所も星の数ほどあるから、どこが自分にとって良いのか、
しっかり調べないといけないな~と思います。

やっぱり実際に結婚相談所に足を運んで、スタッフさんを見るのも大事!
それから、身分確認をしっかりする会社って大切!

とくに「独身証明書」の提出の有無って、大きいよね。
悲しいけど、確認を怠ってる結婚相談所だと、
独身のふりした既婚者と出会ってしまうことがあるから…。

未来の自分の人生に関わる大切なプロセスだから、
出来るだけ安全な道を選びたいよね。

最近、私はそんなことばかり言ってるせいか、周りの友達は賛否両論(笑)
やっぱり私の周りには「絶対、恋愛結婚じゃなきゃイヤ!」って子も多いんです。

「結婚相談所」と「恋愛結婚」は出会う場所が違うだけじゃないかな?
って私は思います(笑)

結婚相談所は、元々結婚したい者同士が出会える場所を提供してくれるだけ。
その先は、二人次第じゃないですか。きっかけが違うだけです。

かたや、ただの恋愛は、素敵な相手に出会えても、
結婚願望があるかどうか分からないし、
大体、結婚相談所で出会うより、相手のことが分からない場合もあるし、
結婚相談所で出会うより身分を偽れる可能性がある…

だから、結婚相談所で出会った相手と結ばれる方が、
色々と安心な気がします。

安全が一番★自転車ルール改正

Posted by lucky | ぶろぐ | 火曜日 2 6月 2015 1:41 PM

6月1日より自転車のルールが、やっと改正しましたね。

去年自転車にぶつかりそうになって怖い思いをしてから、
自転車の安全運転の大切さを身に染みて感じていました。

若い子が安全運転しないで、飛してるのかと思いきや、
けっこう年配の方もすごいスピードだしてるんですよね。

猛スピードの自転車にぶつかったらひとたまりもありません。
うちどころが悪ければ、命に係わるよ!

学生さんは携帯しながら、
大人は傘を持ちながらの片手運転してるし、
全然マナーがなってないですよね。

ゆっくり歩いている小さい子や年配の方のそばを
猛スピードの自転車が通り過ぎるときは、いつもヒヤヒヤ。

これからは、みんなが安全に気を付けて運転するようになるといいですね。
ぜひ、自転車も安全運転で!

婚活相談所だけでなく、世の中、
「安心・安全」であるって大切ですね!!

ところで、婚活相談所と言えば、
最近、連絡し合ってる彼が出来ましたよ。

こっちも安全運転で進んでいけばいいのだけど…。
とりあえず、恋愛成就祈願でもしよっかな(笑)

安全志向がゆえに難しくなる婚活

Posted by lucky | 相談所での婚活 | 水曜日 2 10月 2013 12:36 PM

人間歳をとると安全志向になるものです。
車の運転も結婚も・・・
安全志向が強まるがゆえに婚活も難しくなるんですね。
男性も女性も同じような傾向なので仕方ないことだとは思います。
そんな中で一つ解決の糸口を見つけるとしたら
やはり結婚相談所は欠かせない存在と言えるでしょう。
今更異性と知り合って、じっくり見極めて、最終的に結婚まで持って行くのは
想像以上に大変なことです。
結婚相談所に登録してる方のほとんどは、同じ目的を持った方の出会いのきっかけの場でありますから、
価値観や考えのすり寄せ作業が少なくて済むというメリットがあるので
やはり適齢期以降の男女に大変人気です。

安全志向はとても大切なことです。
でも安全ばかりを気にしすぎると人生の扉はいつまでも開けません。
自分を変えたい、未来を変えたいと思うならば、
少しばかりのリスクも必要なんでしょう。

安全運転

Posted by lucky | ぶろぐ | 木曜日 14 3月 2013 12:34 PM

久しぶりに車を運転してドキドキものでした。
壁にぶつけるんじゃないか?
人をひいてしまうんではないか?
側溝にハマるんじゃないか?
ペーパードライバーはもはや無資格者と同じレベルです。
よくこれで免許取れたもんだ。
更新はしてるけどほとんど乗らない。
身分証明書として大いに役立ってるけど。

因みに車の持ち主は今度横浜で車検。
すごく安くて質のいい場所があるらしいです。
車検は結構大変ですよね。
お金かかるから。
結局ある程度経済力ないと車は維持できません。
車持たないから運転しないし、
運転しないから運転できなくなる。
たまには車乗ってみなくちゃダメなんですね。

でも超安全運転なので大きな事故は多分しないですww
結婚相談所と車はくれぐれも安全運転でお願いします。
なんつって。

は~プリン食べたい!
無性にプリンが食べたいです!
どうしましょう。
この胃袋。

エクシオジャパンのイベントで未来を変えよう!

Posted by lucky | 安全な結婚相談所 | 火曜日 5 6月 2012 11:57 AM

年取るとみんな安全志向になりますよね。
同僚なんて、どうせ自分は結婚出来ないから貯金するんだ!!
とまさに人生安全宣言(^_^;)

確かに女一人一生生活するのに一番便りになるものって貯金。
男性並みに働いて将来の安全なる人生の為にコツコツ貯めるしかないのよね。

でも、将来一人って決めつけないで、
今から結婚相談所でその未来変えてみるってのはどうかしら??

流石にその子には結婚相談所オススメする事は出来なかったけど、
それとなく言ってみました。
「エクシオジャパンのイベントなら安全だからデートの相手くらい見つけたら~」

なんとも言えない表情を浮かべてました(笑)
婚活するもしないも、
結局本人次第なのでこれ以上は言えないですけどね~。

でも私なら、将来の為に貯金も少しは必要かもしれないけど、
それよりも横浜でクルージングデートする相手を早く探したいです。

ガチガチに婚活とはいかなくても、とりあえず誰かとデートしたいなぁ。
女性って、やっぱり恋愛してないと枯れて行くような気がして・・・

私もエクシオジャパンいかなくちゃ!!
婚活イベントにもしかしたら自分の未来を変える何かがあるかも♪

とりあえず安全に楽しくってことで早速サイト見てみま~す。

昔の話でもしよっか??

Posted by lucky | ぶろぐ | 木曜日 9 2月 2012 1:33 PM

この間はガッツリ恵方巻き食べました。
北北西向いてひたすらもぐもぐ・・・

結婚相談所で素敵な相手と結ばれますように・・・

効果のほどは乞うご期待!!

さて、他に2月のイベントと言えば、やっぱりバレンタインデーでしょか??
特に予定のない私。
昔の話でもしよっか??(←別に誰にも聞かれてないけど)

嘘のような本当の話。

もう○年前の出来事というか事件というかなんですけど、
クリスマス合コンで知り合った人と付き合って、
バレンタインデーに手作りマフィン作ってかわいくラッピング。
ちょっとしたお手紙添えて渡したら
ホワイトデー、BMWでうちにデートのお迎え来た!

めっちゃお金持ちのお坊ちゃんだったこと
その時まで全然知らなかった(笑)

よっぽどバレンタインデーの手作りマフィンが効いたのか
その後しばらくチョイ高級レストランでの夕ご飯
彼全おごりって素敵なデートが続いたんだけど、
夏に二股かけられてサヨーナラ(@_@;)

アレ?
最高な話?
最低な話?

どっちもか(^_^;)

今となっては金持ちだったってこと以外は何も未練は残ってません。
(金持ち逃した残念感はいまだに少しあるww)

でも金持ちだからって安全な結婚生活送れるとは限りません。
もっといい出会いがあって、優雅にバイキングクルージングしてくれる相手探します。

次ページへ »